東武ワールドスクエア

世界一周旅行は、まず東武ワールドスクウェアで

今回は川治温泉に行く途中、電車の通過駅で、名前が気になって、帰るに寄ることにしたものの、実はここ全然知らなかったです。

昔、友達が行ったことを話してたのを思い出し、あ、ここか、見たいなレベルの知識でした。

いざ、中に入ったら、わ、凄い、別世界でした。

すべてがミニチュア世界で、本物の木もミニで、とても手入れがちゃんとされていて、感動しました。

ミニ飛行機が実際着陸していて、走っていました。

イギリス ロンドンのバッキンガム宮殿、実際人も馬も歩いていました。

ピラミッド(東部ワールドスクエア)

ピラミッド、あ、懐かしい~と、娘が大興奮していました。

実際、娘が5歳の時、一緒に行ったエジプト旅行、とても楽しかったです。

娘はまだ小さい時に行ったのに、すごくよく覚えていて、一緒に行けて大正解の旅でした。

このホテルは(メリディアン ピラミッド ホテルズ&スパ)とても素晴らしく部屋からもピラミッドが見えて、朝食会場からもピラミッドがバッチリ見えてました。

エジプト・スフィンクス(東部ワールドスクエア)

実際のスフィンクスは、迫力がすごいです。また、すごく大きいです。

エジプト・スフィンクス

久しぶりに、ここでエジプトの旅と思い出すよい時間でした。

パルテノン神殿(ギリシャアテネ)

京都御所 紫宸殿

あとはやはり実際行ったことがある、パリのエッフェル塔、印象的でした。

エッフェル塔(東部ワールドスクエア)

何年前だろう、パリも行きました。

セーヌ川でクルーズ、フランス語一言も話せなくても美味しくディナー食べて、ワイン飲めながらエッフェル塔眺めました。

とても面白いエピソードもたくさんあって、楽しい夜でした。

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ

エッフェル塔のシャンパンフラッシューとても綺麗でうっとりでした。

パリ、また行きたいな~今、娘はフランス語習っているので、上手になったら連れていきたい国でもあります。

東武ワールドスクエア、ほかにもたくさん世界遺産があって、とても充実して半日で世界一周旅行ができた気分です。

時間によって、無料で案内をしてくれる案内員も毎日あるので、参加するとさらに知識が深まっって、楽しめます。

関東に住んでいる方はお出かけにとてもお勧めな場所ですので、休みの日、フラット行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です