初詣-2022

初詣のお賽銭は1万円以上♡

2022年始まりましたね、時が過ぎるの早すぎるしか言いようがない今の気持ち

時代に追い付かず、まだ今年の目標とか思い浮かばず、3日も過ぎてしまいました。

でも、今年は正月の午前中バッチリ着物を着て、家族で家の近くの神社へ初詣に行って来ました。

着物は昨年の秋から着付けレッスンに通って、12月に卒業しました。

着物レッスンの同期と卒業式2021-12

その後友達とランチに着物で出かけたり、着物生活を楽しいんでいます。

お正月に着物を着て、初詣行くとは夢にも思ってなくて、急に思い立って、わくわくしていました。

初詣のお賽銭は1万円以上といつも決めています。

今年は夫もそうしていました。

家の近くの神社に新年のご挨拶をして日頃の感謝の気持ちも伝えることができて、気分すっきりと新年を迎えることができました。

初詣という日本の文化って、いいですね♡

今年をどんな一年にするかは、自分次第^^

今年も楽しい一年にしましょう💛💚💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です