第22回JPHMAコングレス

第22回日本ホメオパシー医学協会(略称JPHMA)コングレス、自宅で無料で見れます

今の時期だからこそ、より多くの人がみて欲しいので、私の母校の活動をシェアします。

10月9日(土)10日(日)二日間に渡り世界の第一線でコロナに立ち向かう療法家たちと繋がって、今の現状、これから私たちの生き方に向かって何かヒントになる事が多いと思います。

東京、大阪会場で参加しても、リアルタイム(再配信あり)で参加しても無料で見れますので、ぜひ登録して、情報をケットしてください。

申し込みはこちらからです。

10/9(土)・10/10(日)第22回 ホメオパシー学術大会 JPHMAコングレス (homoeopathy.ac)

また、先日10月2日開催したプレコングレス、まだ無料で見れます。

私も当日見れなくて、本日見ていますが、すごく勉強になります。

以下の文章は学校のサイトからシェアです。

本日はコングレス直前プレイベントとして「ZENホメオパシー、自然な生き方でがんを乗り越える」が開催され、現代医師からの癌治療の現状、がんサバイバーの体験談、ホメオパスとしての癌の症例発表、寅子先生による「がんを乗り越える」特別講演と様々な切り口でのイベントとなりました。

酒向猛医師 【医師として癌と癌治療についての考察】

現代医学の医師からの最前線の癌治療の現状や、がん剤の歴史とロックフェラー財団との関係のお話はショッキングな内容であり、会場を驚かせました。

高宮義和ホメオパス 【体験談 10年前に自身が患った精巣腫瘍】

自身が体験した癌の経験を包み隠さずお話頂きました。自分自身を虐めて苦しめた結果、精巣腫瘍が発症しましたが、亡くなったお父さんからの「生き方、考え方が間違っているんだよ」というメッセージを受け取り、この苦しみの中で得られた気付きは「癌は恐ろしいものでない」という、勇気を与えるような発表でした。

増田敬子ホメオパス 【体験談 神様からのギフト】

今まで語られなかった増田先生自身の体験談。自身の人生をふりかえり涙ながらに思いの内を語られました。寅子先生の相談会を受け、自分の中に優秀インチャがあったことに気づき、そして増田先生が感銘を受けた「がんが自然に治る生き方」を実践する中でその後再発、転移なしの検査結果となりました。「今を生きる」「癌は神様からのギフトだった」と大切なことをお伝え頂きました。

工藤聖子ホメオパス 【末期がんの父を看取ったご自身の体験談】

お父さんの看取りと、自身のインナーチャイルドと向き合った体験談。「勝たねばいけない」というこれまでの生き方から「負けてもいいんだ」と自分を許し癌を受け入れるようにというアドバイスをした寅子先生の相談会がお父さんの心の救済になりました。「自らの命を通して、私にたくさんのことを教えてくれて、成長の機会をくれた父と父の癌に、心から感謝しています。」体験談を通して皆様に大切なメッセージを贈っていただきました。

松尾JPHMA会長「ホメオパシーから見た癌の見解」として 

50代男性の肺がんの治癒ケースを紹介しました。JPHMA会長でもある松尾ホメオパスには多くのガン患者を抱えていらっしゃいます。松尾先生の経験の発表はホメオパシーの可能性を十二分に示していただけました。

最後を飾る寅子先生の発表では、癌の霊的見解について、癌の意味をお話しました。本音を押し殺して粗末に生きて来たことや、乱れた感情をインチャ癒しせずに抑圧して来たことが癌を作り、それでも癌は「愛されたい」というインチャがあることを教えてくれているということでした。

こちらから申し込みできます。

10/2(土)ZENホメオパシー、自然な生き方でがんを乗り越える《日本ホメオパシー医学協会主催:プレコングレスイベント》 (homoeopathy.ac)

今、日本人の2人に1人は発症すると言われる、国民病とも言える「がん」について、ZENホメオパシー、自然な生き方でがんを乗り越えるためのヒントをお伝えします。
がんが改善したケース、がんを乗り越えた方や、今向きあっている方の体験談、家族のがんと向きあい気づいた体験談、医師が考えるがんについての考え方など、まだ見れますので、良かったら皆さんも見てみてください。

昨年は私もこのコングレスで発表をしましたが、今年は先輩たちの活動を聞きながら、これからの自分の役割とかも考えようと思います。

日本ホメオパシー医学協会学術大会
日本ホメオパシー医学協会学術大会

今は情報が溢れる社会ですが、私がいつも思うには、表の情報も裏の情報も両方知ったうえで、自分はどうしたいかを決めると後悔が少ない人生を力強く生きれると思います。

泊まれるワイナリー・カーブドッチ

新潟のワイナリー【カーブドッチ】でデート

娘が一人で沖縄ホームステイに行った週末、久しぶりに夫婦でデート

一人でホームステイ3泊4日の沖縄のある島へ、

夫と日本で初めてちゃんとしたデートをしたのは、実はワイナリーでした。

その時、自分たちでぶどう狩りをして、そのぶどうでワインを作ったのを、後日送ってくれてました。

懐かしいな~

今回は、最近知ったこちらの泊まれるワイナリー、すごく気になって、夫はいつも忙しいから娘と行こうと思っていましたが、ワイナリーに娘を連れて行くのは、どうかな~と、悩んでいたら、急に沖縄のホームステイに行くことになって、これはチャンスだと思って、無理やり夫にお願いをして、時間作ってもらって、行くことになりました。

ワイン好きならみんな知っているらしい、カーブドッチ、泊まれるワイナリーとしても有名らしいです。

部屋の目の前がぶどう畑で、大自然に囲まれた贅沢な場所でした。

着いてすぐにワイナリーの見学になりました。

ちょうど今、仕込んだぶどうが発酵していて、ぶくぶく発酵の音が聞こえていて、大地のパワフルさを感じて、わくわくしました。

ワインの倉庫には、創業以来のワインがずらりと並んでいました。

ワイナリー見学後は、カーブドッチの代表的なワインを何種類か試飲していただき、どれもとても美味しかったです。

あ、そう、ホテルチックインする時のウェルカムドリンクは、ここの名物【アルバリーニョ】でした。

スペインの【アルバリーニョ】品種のぶどう栽培に成功し、今は力を入れていて、いつかはアルバリーニョがここのワイナリーを背負って立つブラントになるようです。

この畑がアルバリーニョ品種のぶどうです。

敷地内ないろんなお店やカフェた立ち並んで、天然温泉もAVEDAのスパも入っていて、一日ここで遊べるようでした。

温泉は本当に気持ちよかったです。

一番楽しみにしていたのは、ワインと楽しむ贅沢ディナーでした。

ここでは、ワインに合う料理ではないく、ワインに合わせた料理を提供しているレストランで、さすがワイナリーならではの斬新的な発想でした。

コース料理の始まりは、まさかの地下のワインの貯蔵室から始まっていました。

良い演出で楽しかったです。

その後は次々とワインが注がれて、それに合う料理が次々と出されていて、

飲むのは好きですが、たくさんは飲めない私の目の前はこんな状態になりました。

どれも美味しく、味の特徴があって、こんなに楽しくたくさんのワインを飲んだのは初めてでした。

次の朝の朝食もとても美味しく、ぶどう畑をたくさん散歩して、ぶどうのたくさん食べれて、とても満足した旅でした。

家から車で5時間くらい、ちょっと遠いですが、夫婦で行けてとても良い思い出になり、ここに行ってから夫もワインが好きになり、ワインを買ってきて家で飲む日が増えています。

しかも、私の好みもわかっていて、自然派ワイン、オーガニックワインを選ぶセンスも出てきて、嬉しいです♡

良かったら皆さんも行ってみてください。

新潟のワイナリー カーブドッチ・ワイナリー (docci.com)

ウミガメと泳ぐ

ついにウミガメと泳ぎました♡

こんなバランスよくおいしい朝食を食べて

いざ、座間味村の海へ

みて、こんなに綺麗な海、本当に感動しました。

那覇から高速船で約50分くらいな場所にこんなに透明で透き通ってる海があるなんで、もうここに住みたくなりました!くらい好き。

で、娘の願いでもあった、ウミガメに会いたい、一緒に泳ぎたい夢が、ついに!

実現しました♡

この日は特にウミガメが多くて、たくさんのウミガメに会えて、近くて泳いで本当にラッキーでした。

ウミガメって、本当に癒されますね♡心も体もほっこりでした。

座間味村の海にはサンゴもたくさんあって、とてもきれいな海の世界を娘に見せることができて、座間味村にいる二日間何回も海に潜りました。

夏休みはこれから座間味村で過ごそうかな~とも思ったりして、夢が膨らみました。

座間味村での二日間はとても濃い時間を過ごしていました。

帰りの飛行機では、禁酒時代の世の中、空の上ではシャンパンが飲めて、最高な締めくくりになりました。

で、今ブログを書いてる9月本日の朝、今度、娘一人で、夏休み三度目の沖縄へ旅立ちました。

今回は国内留学の練習がてら、沖縄のある島で、ホームステイします。

私は、久しぶりに独身時代に戻ってようで、気分最高です。

仕事を終えたら、一人で温泉行って、あかすりとマッサージを受けてリラックスしてきます。

座間味村で星空フォト

座間味島で星空写真

今年の夏休みやりたかった事一番に、宮古島で星空フォトを撮ることでした。

今回の沖縄も、宮古島に行く選択もできたはずですが、何となく、座間味村が頭に浮かんで、

宮古島は行くかどうか迷ってましたけど、座間味村という情報を知っただけで、何の迷いもなく決めてました。

しかも、座間味村で星空フォトを撮れるとは全く思わず、ただ綺麗な海でウミガメに会えたらいいな~くらいの感じでした。

この感覚、私にはすごく大事で、すべて基本直感で動くし、

やりたいけど、うん~、どうしよう、と迷ってる段階では基本まだ手を出さず、

知った瞬間に、後先考えず、(予定とか、お金とか、できるかどうかとか、何も考えず、)とりあえず瞬時に決まることがその時のベストな選択でした。

今回は那覇の泊港から座間味村に向かってる船の中でふっと、予約したホテルの名前を思い出せなくて、インスタグラムで、座間味と検索したら、なんと、【座間味村星空フォト】と、目に入って、(え、座間味村でも撮れるの???)と、思って、すぐメッセージを送りました。

本日から2泊しますが、星空フォト撮りたいです。と!

そしたら、タイミングがバッチリで、その日に夜に、こんな写真が撮れました

本当に綺麗な星空で、人生初めてこんな宝石箱みたいな星空を見ることができて、天の川もバッチリでした。

この天使の絵はアプリで作ったのではなくて、実際写真撮りながら光るペンで書いてましたよ

写真を撮ってくれた、将太さんは星にもすごく詳しくて、たくさん星の名前の教えてくれて、私の星座-さそり座もバッチリ見えました。

すごくすごく感動して、天の川が綺麗に見れるのは9月までで、まだ満月前後は星空写真が綺麗に撮れなかったりしますが、

この日は、満月過ぎて5日くらいだったかな~

この日、9時過ぎにお月様が現れる時間で、お月様が出てくるタイミングに合わせて、この場所に行って、

こんな幻想的な写真も撮れました。

すごく神秘的♡♡♡

実際、生で体験する星空、天の川、お月様が出てくるタイミングなど、今年初めにコスミック・ダイアリーでお金をかけて勉強したものの、全然頭に入らなかったのが、一回の体験でスッと理解できるようになって、やはり体験が大事だな、改めて思いました。

座間味村について一日目、ホテルもすごく良くて、ディナーも豪華なフレンチで娘と私はテンション上がりパなしでした。

こんなディナーを食べてからの星空タイム、もう最高すぎました。

沖縄で氷点下の体験-瀬長島

那覇空港から20分の瀬長島、お勧め

次の日はタクシーの運転手さんにお勧めしてもらった【琉球温泉-瀬長島ホテル】が気になり、急遽予約変更して、ここに宿泊することにしました。

この次の日、座間味島行くにも場所的に便利だったので、迷わず決めてとても良かったです。

このホテルは、目の前が那覇空港の滑走路で、窓から飛行機の離着がとてもよく見れて、飛行機好きにはたまらないでしょう

うちの娘ちゃんは、飛行機の風景は別に!的な感じで、それより部屋でYouTubeが見れるのが楽しみでした。

ホテルのすぐ近くに【瀬長島ウミカジテラス】があって、沖縄行った際には絶対立ち寄って欲しい場所でたくさん珍しいお店が集合していて、楽しかったです。

【マンハッタンロールアイスクリーム】巻き巻きアイスクリームをその場で作ってくれるので、楽しいし、とても美味しかったです。

【ICE TERRA©E】で、沖縄では体験できないような氷点下(マイナス10℃)の世界を体感する事ができました。

カップも氷でできている

とてもとても寒くて、5分も立たずに出てしまい、暑くて嫌だったこの天気にすごく感謝の気持ちが湧いてしまいました。

沖縄で北極の寒さを感じるこの体験は、すごく刺激的に、良かったです。

あとはホテルに戻り、このホテルは天然温泉がとても有名で、実際入ってみたら、本当に良い温泉で、特に露天の立ち風呂は最高でした。

夜に立ち風呂で星空も見えるし、飛行機の離着も見れて、ロマンティック感満載です。

朝食もとてもとても美味しかったです。

いよいよ、今回のメインの目的、座間味島へ行きました。

メガジップ

夏休み2回目の沖縄♡

今年は沖縄にすごくはまっていまして、夏休みの最後の頃、時間が空いたので、娘と夏休み2回目の沖縄へ行ってきました。

8月の終わり頃に行ったのですが、娘の学校はまだハイブリッド式授業で、1日おきに半日学校行ったりオンラインがあったり、まだまだ夏休み延長な感じでべったり家にいる日が増えています。

今回は、海にしっかり潜りたくて、目的は海が綺麗で有名な座間味島だったのですが、時間が4日あったので、まず沖縄本島へ2泊することにして、前回から気になった【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】に泊まることにしました。

シェラトン沖縄サンマリーナさんは、思った以上にとても良いホテルで、海も素晴らしく綺麗でした。

部屋もアップグレードしていただき、この日娘の陰暦に誕生日(中国と韓国式の陰暦)でもありましたので、(ホテルには言わなかったのですが)オーシャンメゾネットタイプで娘はとてもとても喜んでました。

天気も良くで、海と空が一体となる感じ最高でした。

早速娘はメガジップをやって、この写真最高すぎる♡本当に綺麗な海でずっと感動しまくってました。

娘とお散歩もしたり、親子二人旅、かなり楽しいんいました。

次の日はずっと海とプールで遊んでました。

私はプールの滑り台が楽しくて、上から滑って、そのまま水に溺れるのではなくて、立って顔に水がかからない方法を娘から教えてもらって、良い大人がずっとずっと10回以上練習して、なんとか成功したり、

沖縄の気に入るホテルが増えて、良かったです。

実は沖縄着いて、初日の夕方、私にとても大きなハプニングがあって、そのまま次の日に帰らないといけないような事態になりましたが、仕事がとてもとても忙しい主人が【自分が何とかするから、帰らなくて大丈夫、楽しんで!】と、言ってくれて、あ~

その時主人が【神様】に見えて、すごく申し訳なく、ありがたかったです。

よもぎ蒸しアトリエとゴッドクリーナー

私のアトリエから動画撮影♡

先日事務所の2階にある私のアトリエから動画撮影をしたのを当店のYouTubeチャンネルにアップしました。

この部屋もいつも商品で埋め尽くされることが多いですが、この時はちょうど次のコンテナが入荷する前で、お片づけをして動画を撮りました。

この場所でホリスティック健康相談会もしているので、そのことについても話していたり、自分の夢も語っていました。

よもぎ蒸しもゴッドクリーナーも自然療法ももっと広めたいので、それが全部できるサロンをまた再開したいな~と、最近すごく思っています。

そのうちタイミングをみて必ずやりますね!

この日はゴッドクリーナーについてもちょっと説明をしました。

日本で唯一ドクターのエビデンスをもつ信頼のデトックスマシーンで、私も販売して4年くらいたっています。

ゴッドクリーナーはとてもよもぎ蒸しと相性が良くて、まず、よもぎ蒸しをしてしっかり体を温めてから、ゴッドクリーナーでさらにデトックスするのはすごくお勧めします。

で、私が実際ゴッドクリーナーを試しました。

自分でも持っているのに、この時、ちょっと久しぶりになり、とてもよくデトックスされた感じで、写真でも見れますが、すごくすごく汚くなっていました。

夏休み中の娘も動画撮影を手伝ってくれました。

この日は遅くなり、次の日に実際娘もゴッドクリーナーをやっていました。

娘は今まで何回もやっていましたが、今回は大人なみに老廃物が出てました。

ちなみに私はこんな感じです。

毎回、自分の体から出る老廃物にはびっくりしていますが、それなりに健康に気を付けて、食べ物も基本オーガニックで無農薬派で、調味料などにも超~こだわっていますが、それでもこんなに溜まってます。

ゴッドクリーナーで出せる体内の老廃物は、主に有害重金属(ヒ素、水銀、カドミウム…)化学物質、食品添加物、薬害などです。

わずか30分で足裏からみるみる出てきて、目に見えて確認ができるので、終わった後足も軽くなるし、気分もすっきりです。
健康のことを追求すると、やはり、体の芯から温めて、デトックスする事が基本中の基本ですね。

ぜひ、【ハート座浴】のYouTubeチャンネルをご覧ください。

ゴッドクリーナーの商品はこちらから詳細がみれます。

【楽天市場】ゴッドクリーナー+カートリッジ:よもぎ蒸し・ハート座浴 日本総販 (rakuten.co.jp)

朝からよもぎ蒸し

娘ちゃんもよもぎ蒸しデビュー♡

この頃、私が思った以上によもぎ蒸しすごく人気です

よもぎ蒸しサロンから始まって、今年11年目ですが、いつも変わらない愛用、すごく感謝しています。

夏なのに売り上げはすごく伸びています。

【夏こそよもぎ蒸し】と、毎年言っていましたが、もう言わなくても皆さん知っているようで、素晴らしい♡

やはり、皆様の健康意識がすごく高くなっていますね

よもぎ蒸しは、【よもぎのサウナ】にもなるし、【ハーブ蒸し】にもなるし、一回やるだけで【これは体にすごく良い】がすぐわかるので、既にセットを持っている方は週1~2回のペースでぜひ続けてみてください。

私も今年の夏はいつも以上に家でよもぎ蒸しをやっています。

先日娘ちゃんもよもぎ蒸しデビューしました♡

マントがドレスのようで、遊んでました。

娘ちゃんよもぎ蒸しデビュー♡

私がやるのを見て、自分もやりたいと思って、じっくり感じてましたよ

子供は、基本、生理が始まってからやったほうが良いですが、うちはまだですが、夏はエアコンとかアイスクリームとか食べるから体の芯が冷えてるし、短い時間でしたが、よもぎ蒸し体験しました。

最近、私もお腹に脂肪がたまり始まった気がして、肥満用の材料でよもぎ蒸ししました。

よく混ぜで、じっくり40分間よもぎ蒸しをすると、本当に気持ち良い汗が出て、体も心もすっきりデトックスされます。

この日は丸形クッションよもぎ蒸しのセットを使って、よもぎ蒸しをやりました。

よもぎ蒸しなら【ハート座浴】 (kouwashop.com)

【楽天市場】【温活】【よもぎサウナ】丸型クッション よもぎ蒸しセット【よもぎ蒸し自宅】:よもぎ蒸し・ハート座浴 日本総販 (rakuten.co.jp)

私は商品を宣伝するつもりは全くないですが、もし、見て気になる人がいたら検索しやすいようにホームページを載せました^^

その日によって、朝からよもぎ蒸しをやるときもいれば、夜の時間にやったりもします。

皆さんもご一緒によもぎ蒸ししましょうね💚💗💛

ホメオパシー対策

コロナ予防にホメオパシー対策を♡

この話題はとても敏感なので、本当に身近な人以外はあんまり触らないようにしていましたが、もうかなり近くまで来ているので、先週から私もコロナ予防の角度からホメオパシー的対策をしています。

私が買ったホメオパシー対策レメディー

このレメディーは今は家族で取っています。もちろん子供にも。

その背景には、もちろん私の母校の寅子先生の最先端の講演のおかげさまでもあるし、私に自然療法の素晴らしさを教えてくれたバニラ先生、信頼している自然派のお医者さん達も口をそろえてみんな同じことを話しているので、もう対策をとるしかないと思っています。

表の情報、テレビ、ニュース、政治の社会と

裏の情報、ドロドロ利権が絡む信じたくない事実を信頼する方たちが命かけて発信する情報

両方を知ったうえで、自分が納得する方法を選んで欲しい、

後から【知らなかった!】で、済む話ではないと思っています。

まず自分の身を守る為にも、自分が納得していることから始めましょう。

追加でコロナレメディー10本も買ってしまい、お風呂とか家の空気スプレーとかでも使えるし、周りの大切な方達が必要としている時、すぐ渡せるように準備しています。

私がお勧めする私の母校の寅子先生の講演会を添付しますので、興味がある方は見てください。(講演はたくさんの方が見て情報を得て欲しいので、無料です。)

難しい話、耳を疑いたくなる話も多いですが、へ~でもよいので、参考になれたら嬉しいです。

7/28(水)~【再配信】緊急発表 事実を知って共に乗り超えよう | 豊受オーガニクスショップ | CHhomオンラインショップ (homoeopathy.ac)

ライブカート (homoeopathy.ac)

↑こちらはとても分かりやすく、初心者にはお勧めです。

その他にもたくさんの講演会もあります。興味がある方はぜひ見てみてください。

CHhomオンラインショップ (homoeopathy.ac)

心と考え方を柔軟にして、どんな世の中になっていても、自分らしく健康でいられるために、今からできることをご一緒にやっていきましょう♡

ホメオパシー医療2021-0619
みんなが知って欲しいホメオパシー基本

海馬-沖縄

夏休みの最高な思い出-海馬遊び

娘と私はいつも馬に乗るために、馬を探して、いろんな場所へ旅している

今回は沖縄で海馬に乗れるプランがあるのを知って、夏休みの翌日から沖縄に行ってきました。

海馬、言葉そのままの海に入って馬に乗ること、夏の期間だけできる特別なプラン

もう、最高でした!

とてもダイナミックで、贅沢で、地面より不安定な海の中で、馬と一体になり、馬に身を任せて乗る、泳ぐ、遊ぶ・・・

台風の直前、海は少し荒れていましたが、でも、とてもきれいな南城市の新原ビーチ

すぐ隣には有名な百名ビーチもあって、環境的にも最高でした。

娘も大満足、私は海の中で馬に乗るのが不安定すぎてビビッてましたが、娘はとても上手でした。

今回は、こちらの【うみかぜホースファーム】と連携しているユーインチホテルに宿泊しました。

とても広い敷地で、天然温泉もあって、価格帯もリーズナブルで、夏休み家族で沖縄行くにはお勧めです。

うみかぜホースファームについて | アクティビティプラン | アクティビティTOP | ユインチホテル南城【公式】 (yuinchi.jp)

今回はこちらのホテルに3泊して、次に、ルネッサンスリゾート沖縄ホテルに移動したのもとても良くて、楽しい夏休みのひと時を過ごす事ができました💚