パレスホテル一人ランチ

一人でも楽しい

20代前半、日本に留学しようと決めたのも一人でしたし、割と昔から自立心が強いほうだった。留学はお父さんの影響が大きい、小さい頃から【留学は必須】みたいな事をお父さんは良く言っていた。

小学校3,4年生頃から自分の部屋が猛烈に欲しくなり、その時は大きいワンルームみたいな家だったから、夏は家の裏にある倉庫にベットを置いて一人で寝ていた。

家族すごく仲良かったし、両親は私がやりたい事は一度も反対したことがなくて、なんでも【いいよ】と言って、応援してくれた。今思うと本当にありがたい事だし、感謝している。

日本に来て、日本語が全くできなかった時も、なんでも一人でやっていた。やろうとすれば何とかなっていた!

若い時、自分がいろいろチャレンジしていて良かったから、自分の子供にもそうさせたい、私もそばでそっと見守れる母になりたいな~

今日は先日ホテルで一人ランチ、とても美味しくて良かったことを書こうと思ってる

そう、一人で旅行も好きだし、一人で焼肉も行くし、一人で基本寂しがらずなんでも楽しめるから、良いな~と思って、お勧めしたい。

一人で行くときは、基本ちょっとはおしゃれしている、一応ね、

先日歯の定期クリーニングで品川へ行って、帰りに私が東京で一番好きなパレスホテルに寄って、一人でシャンパン飲みながらランチをして、優雅な時間を過ごしたのがとても良かった。

パレスホテル東京の、ザ パレス ラウンジで、コーヒーと軽食も美味しいし、ランチはグランド キッチンがお勧め

友達と一緒に食事も楽しいけど、みんな忙しくて時間合わせるのが大変だったりもするから、偶には一人で贅沢する。

こう言う息抜きの時間が大好きで、大事♡

天気が良い日とか、ふらっと一人で出かけて、一人時間楽しみましょう💛💗💚